2015年2月24日火曜日

精液検査はプレッシャー? 

不妊治療を受けたいと考えている女性で、夫が非協力的だという話は多いのです。


その最初の一歩である精液検査そのものが最大の関門になっているとしたら、何にも始まらないのです。


精液検査はそんなにプレッシャーなのでしょうか?


男性は「検査結果が悪ければ、俺のせいで妊娠できない」と思い込んじゃうところがある。


男女ともに、数値が明らかになるというのは、いろいろとセンシティブな部分でもあります。



専門家は「精液検査の結果がたとえよくなかったとしても、イコール妊娠できないわけではない」といいます。
  • 精子が少なくても人工授精や体外受精で妊娠できた例もたくさんある。
  • 無精子症でも、手術で妊娠可能なケースもある。
こうした情報を男性自身が知らなさすぎるのも不幸な話です。
実は、いまは医療技術でフォローできるのです。



関連参照:
男性不妊症の問題

↓クリックをお願いします。




0 件のコメント:

コメントを投稿