2014年6月24日火曜日

サウジアラビアのダイソー!


世界ナゼそこに、、、?」というTV番組でサウジアラビアのダイソーのことが放映されていました。


「エッと」驚くのは、サウジアラビアにダイソーがあること。

100円ショップ恐るべし、なのだ。


さて、石油の恩恵でかなりリッチな国なのだが、なぜかダイソーは人気がある。


サウジアラビアには、なかなかないような商品が揃っているのだ。

品揃えはほとんど日本と変わらない。ただ、商品の説明がアラビア語で書いてあるのだ。



さて、現地での売れ筋ベスト3をやっていました。


第3位は、万能バンド。隙間に落ちたものを拾える!

第2位は、カウンター。数を押してカウントしていく!お祈りと関係があります。

第1位は、つけまつげ

これが、女性に大人気なのだ。

理由を説明していたが、厳格なイスラム圏であるサウジアラビアの女性は宗教上の理由から肌を隠す「アバヤ」というものをまとっているため、見えるのは目の部分だけ。

ということはここがポイントで目から相手の顔を想像したりするので、大事なのだという。

なお、ちなみに価格は100円ではない。
いろいろな費用もかかるようで、それでも日本円で約200円なのだ。

イヤー、それにしてもいろいろ驚かされました。


関連参照:
知っておきたい健康知識


頭のいいボウリング上達法
ボウリング 東大式驚異のボウリング上達法


↓クリックをお願いします。






0 件のコメント:

コメントを投稿