希少糖は、本来は自然界に少ししか存在しなかったのですが、香川大学などの研究で大量生産が可能になったものです。
甘みは砂糖の70%程度ですがカロリーはゼロで食後の血糖値の上昇もおさえるくれる優れものなのです。
いま、コンビニエンス・ストアチェーンは健康志向の高まりを受けて希少糖を取り入れた商品を販売しているのです。
食後の血糖値の上昇をおさえるので、中高年が注目してもいいのですが、、、。
実際は、甘いものを食べたいという女性を中心に人気だといいます。
ミニストップは、希少糖入り商品が病院周辺やオフィス街で好評、ローソンは「希少糖チューハイソルティレモン」などを販売している。
お茶の伊藤園では希少糖入り炭酸飲料などを販売しているという。
今度、コンビニに寄ったらちょっと探してみようかなと思ってりいます。
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