2014年6月15日日曜日

男の尿もれ新対策

用は足したはずなのに、
ほんの少しだけ尿がもれて下着やズボンが濡れてしまう。

軽度の尿もれです。


この悩みを持つ人は女性だけでなく、最近では男性でも見受けられるようです。

一般に尿漏れは女性に多いと思われがちなのですが、専門メーカーなどの調査では男性の50歳代以上の2~3割、30代、40代でも悩みを持つ人がいるとされます。


尿漏れは女性の場合、出産や加齢による骨盤の筋肉のゆるみで起こることが多いのですが、
男性では前立腺肥大で尿道が圧迫されたり、尿道の曲線部分に排尿後も尿が残ったりしても起こることがあります。

男性用は厚手のおむつタイプも多く、メーカーには使うのをためらう声が寄せられていたようだ。


そこで、メーカーでは、少量のもれに対応した男性用の尿もれパッドを最近、新発売した。

ユニチャームでは、「ライフリーさわやかパッド男性用」を発売。
女性用に比べて、体の前側に来る部分を広くし、脇にギャザーをつけだんせいの体にフィットしやすい形状になっている。

日本製紙クレシアは「ポイズライナーアタッチガード男性用」を。薄さと軟らかさ、脚さばきの良さを実現した。

花王は「スマートガード」。活性炭や銀などの効果でパッドに消臭機能を保たせたという。

いずれの商品も、ブリーフやボクサーパンツにテープに貼り付けて使う点は共通している。


朝、家を出るときにつければ、夜の帰宅まで替えなくても大丈夫な用に設定されている。

できるだけ、こういったものの世話にならないようにしたいが、加齢には勝てない部分もある。

もし、少しでも尿もれの傾向があれば、使用を検討してみるのもいいでしょう。


関連参照:
知っておきたい健康知識


頭のいいボウリング上達法
ボウリング 東大式驚異のボウリング上達法


↓クリックをお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿