2015年1月1日木曜日

適度な運動で免疫カアップ

免疫カアップのためにも適度な運動を

適度な運動が健康に直結することはすでにご存じでしょう。

でも、実際にやっていますか? 

「わかっているけど、つい」という人のほうが多いはず。
 
おすすめは、やはり歩くことです。

代謝も上がり、全身の筋肉がバランスよく使われる、搾乳運動が行える、糖や脂肪を燃焼させ、肥満を防止する、呼吸機能や生活習慣病を改善する、深く良質な睡眠のための適度な疲労をもたらすというのも、ウォーキングの大きなメリットです。

1日30分のウォーキングががんの発症率を半分に下げたというデータもあります。

 このミルキングアクションとは、足の筋肉が弛緩と収縮を繰り返す運動のことです。

筋肉が血管を圧迫し、心臓に血液がスムーズに戻ることを促すポンプ作用です。

歩いて血液の巡りをよくし、老廃物を排出して免疫力を上げましょう。

1日1万歩。できれば1時間以上が理想です。

最初は短い時間でもいいので続けてみてください。
歩き方のコツは、大股で3メートルくらい先を見ながら早足で歩くこと。

時開か取れないというなら、通勤時に1駅分歩く、エスカレーを使わずに階段を昇り降りするなど、生活の中で工夫してみましょう。
 
また、最近ではビタミンDの制がん効果が注目されています。

ビタミンDは食事で摂るより日光浴によって活性化される珍しいビタミンなのです。

これが糖尿病や高血圧も予防することがわかってきました。

そこでぜひとも日の光を浴びながらのウォーキングをおすすめします。
 
人間の体は使わない臓器や器官は萎縮する性質があります。

けれど逆に、使えば使うほど筋肉はついていきます。ボディビルダーになる必要はないし、激
しい運動は活性酸素を増やします。

適度な運動で、健康な体を目指しましよう。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿