2015年4月14日火曜日

ラーマゲドン?がやってきた

今日のY新聞に面白い記事が出ていました。

イギリスで「とんこつラーメン」が爆発的なブームになっている!というのです。

「一風堂」「金田屋」という福岡を拠点にする有名店が、昨年ロンドンの中心部の同じ通りを挟んで相次いで、開店。

これでブームに火がついた。


そのラーメン、イギリスのラーメン通にいわせるとその美味さの秘密は「スープのうま味にある」という。

濃厚でクリーミーなとんこつスープが大受けなのだ。

麺の硬さも「バリカタ」とそれより硬い「ハリガネ」が選べる。これは福岡と変わらない。


だが、はっきり違うところがある。食べ方だ。

面はズルーっと音をたてない、静かに口に運ぶのだ。スープもすすったりしないのだ。


それにしても、このブームの衝撃はかなりものらしく小惑星の地球衝突を描いたアメリカ映画「アルマゲドン」をもじって「ラーマゲドン」とも言われるくらいなのだと伝えている。


目に浮かぶその姿を想像すると、思わず笑いがこぼれるのだ。笑える。面白い。


関連参照:
健康ライフのヒント集
スリムさんの感想


↓クリックをお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿