2014年8月19日火曜日

喫煙はアンチエイジングの敵

タバコの害はいうまでもないところです。


タバコを吸う人の特徴のひとつにスモーカーズフェイスがあります。

タバコを吸う人は、しわが多く、肌の老化も進んでいて、実年齢よりはるかに老けた顔になっています。


タバコによって、ビタミンCが破壊され、その結果、肌のコラーゲンが失われ張りがなくなり、さらに活性酸素によってシミができやすく、血行も悪いため唇や肌の色も悪いのです。

これがスモーカーズフェイスをつくっているのです。

スモーカーズフェイスは、双子の追跡調査ではっきりとわかりました。

片方がタバコを吸わない、もう片方はタバコを吸う。

この二人を見比べると全く違う容貌をしているのです。見たことがあるかも知れません。

タバコを吸っていると、そんな顔になってしまうのです。

長年自分の顔を見ていると気づかないかもしれません。

そんなときはこのスモーカーズフェイスを思い出してください。

タバコはストレス解消になるから、なかなかやめられないという人は、ほかにもストレス解消のいろんな方法があることを知って、わざわざ体に悪いものを選ぶことはないでしょう。


いまは、その気になればタバコを止める方法はいくつもあります。

禁煙バッチ、禁煙ガムなどを利用すれば無理なくやめることも出来るのです。


関連参照:
サプリメントとの付き合い方
健康ライフのヒント集
「加齢」との付き合い方

------------------

頭のいいボウリング上達法
ボウリング 東大式驚異のボウリング上達法


↓クリックをお願いします。








0 件のコメント:

コメントを投稿