2014年10月27日月曜日

子供を落ち着かせ、能力を向上させるにはー1

子供を落ち着かせ、能力を向上させる方法ー1



・食生活の改善:加工食品に含まれる食品添加物は、頭脳に悪影響を与え、とくに落ち着きをなくさせ、ビタミン、ミネラルを消耗しています。

できるだけ自然食品をとるようにするとよいでしょう。


・鉛汚染などをさける:鉛は有毒で、子供はかなり、これに侵されている。

車の排気ガスや鉛管による水道の水には注意する必要があります。

朝、出しはじめの水道の水は、とくに汚染されているので、しばらく出してから使うのがいいでしょう。


・解毒作用を高める:ビタミンC、亜鉛、セレン、ビタミンB群などは、体のなかの解毒作用を高め
るので、不足しないようにします。


・カルシウム:成長期の子供は、一般的にカルシウムが不足しやすいのです。

不足すると、イライラしたり、カツとして落ち着きを失うことが多いため、カルシウムを十分にとる必要があります。

また、カルシウムを順調に吸収、利用するには目光浴によるビタミンDの合成が必要であることも忘れてはならないのです。


・ビタミンB群:ビタミンB群が不足すると、イライラし、カツとするなど協調性がなくなります。

しかし、B群を補給するとそれがなくなり、学習能力をはじめ精神的能力全般が高まります。

現代の子供は、総体的にビタミンB群不足です。

状態が悪いと考えられる子供は、食事改善の上に、豊富な栄養補給をする必要があるのです。


関連参照:
サプリメントとの付き合い方 
「加齢」との付き合い方
アディポネクチンの増やし方 

------------------



記憶術
川村明宏のジニアス記憶術

音痴解消
頭のいいボウリング上達法
ボウリング 東大式驚異のボウリング上達法


↓クリックをお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿