2014年10月31日金曜日

肥満解消、スリムな体のために-1

ビタミン、ミネラル:このバランスを崩していると、食欲が異常に出てくるために肥満につながります。

とくに、十分なミネラルは食欲を適度に調節します。

まず栄養のバランスを回復させて食欲を正常にすることが大切です。

ビタミン、ミネラルのバランスを回復させた上で、カロリーのとりすぎをおさえると、食事の改善がしやすいのです。

その上で、炭水化物(糖分、デンプン)、動物性脂肪をとりすぎないようにすると効果的です。

糖分:砂糖をとりすぎると、低血糖症になりやすく、ますます甘いものが欲しくなり、間食や異常食欲の原因にもなり、カロリーの過剰におちいるのです。

菓子、飲料、砂糖入りコーヒー、紅茶、加工食品などを合わせると大変な量の砂糖をとることにな
ります。

あらゆる食品中の砂糖を合計して、一日に10グラムを超えないようにする必要があります。

食物繊維:これは消化、吸収できない食物のなかの成分のことで、低カロリー食の中心として肥満解消に大切です。

また、食物繊維(全穀粒、果実、野菜、海藻などに含まれる)は、栄養のバランスを回復しやすくします。

このような食物の多くは、ビタミンやミネラルを多く含んでいて、しかも繊維が糖質の消化、吸収をセーブして、腸内細菌によるビタミンB群の供給源ともなるからです。
 
肥満者は、食物繊維をたっぶりとることが、肥満解消のポイントになります。


関連参照:
サプリメントとの付き合い方 
「加齢」との付き合い方
アディポネクチンの増やし方 

------------------



記憶術
川村明宏のジニアス記憶術

音痴解消
頭のいいボウリング上達法
ボウリング 東大式驚異のボウリング上達法


↓クリックをお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿