2014年7月20日日曜日

毎日コツコツ続けて習慣に

大事なことのひとつひとつは実践するのにそんなにむずかしくはない。


たとえば、

・ひと口30回噛む、
・朝起きたら首の体操をする、
・ウオーキングをする、

といったことなどです。

大切なことは続けることです。

続けようと思ったら習慣にしてしまうことです。

習慣になれば、続けようとかやらなくてはと思うこともありません。

知らないうちにやっている、そんな感覚です。

ウオーキングが習慣になれば、
雨がふったりしてウオーキングができないとすごく体を動かしていないと感じるようになります。

こうなれば、習慣化しています。

いい習慣を見につければ病気を予防できるし、治すこともできるのです。

いいと体が感じるようになったら、習慣化しているのです。


関連参照:
健康ライフのヒント集
スリムさんの感想
はてなブログ
わからんこと

0 件のコメント:

コメントを投稿