2014年7月1日火曜日

面白い話?

にわとりが先か卵が先か、の話ではなく、卵・玉子のこと。

受精卵と受精卵でない卵は栄養学的に差があるのでしょうか。

元気のある玉子は受精卵で、その玉子は冷蔵庫に入れなくても約1ヶ月は腐らない。

いまの玉子は無精卵だから1週間から10日で腐ってしまいます。

ここからはジョークですが、
最近の玉子はひよこにならないから「玉」で、
昔の玉子はひよこになるから「玉子」。

面白くないか。



虫が付く木は栄養がいっぱいでおいしいから、と思っていませんでしたか?

そうではないのです。木が丈夫になると虫が付かない、のです。


土壌学者は

「丈夫な木には絶対虫はつかない。ミネラルが不足している栄養失調の木にしか虫はつかない」

といいます。

ミネラルは木を丈夫にします。人間もそうです。


丈夫な人は病気しません。

ミネラルなどのバランスを保てる人は病気にならないのだ。



関連参照:
知っておきたい健康知識


頭のいいボウリング上達法
ボウリング 東大式驚異のボウリング上達法




↓クリックをお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿