2014年7月8日火曜日

日本で働く外国人が選ぶ日本のいいところ

日本で働く外国人が選ぶ日本のいいところを「世界一受けたい授業」でやっていました。

日本のいいところについて日本で働いている外国人が選んだものでした。

記憶の定かなうちに書きとめて置きたいと思います。

面白いなと思ったところでは、
・28位に「食品サンプル」。これは飲食店などの店頭に並んでいる食品サンプル。
・24位「おしぼり」。店に入ると出されるあれでです。
・「落とし物が戻ってくる。」ということに驚きを感じている。22位だ。

20位以内だとすごいのがいろいろ登場する。
・20位「アニメ」NARUTOなどを例に挙げていました。
・「水道水が飲める」ということにびっくりしている外国人の顔が浮かびます。19位。
・「ウオシュレット」日本のトイレは世界が絶賛なのだ。14位。

さて、ベスト10に行く。
・「」が10位に入っている。ネットなどでも紹介されているようだ。
・9位は「花火」。これ日本人でも熱狂します。
・「自販機」。8位。熱いのと冷たいのが併存していることにもびっくり。
・「電車が時間通り来る」7位。
・6位「回転寿司」。すでに世界20カ国に輸出されているようです。


ベスト5は。

5位は、親切で礼儀正しい、日本人。

4位、新幹線。もうスタートして50年経過しているのです。

3位、温泉。これはすごい人気なのだ。

2位。世界遺産にも登録された「富士山


そして第1位は、「治安がいい」ことを挙げています。


なるほど。驚きや発見がいろいろとありますね。


関連参照:
健康ライフのヒント集
スリムさんの感想
はてなブログ
わからんこと

------------------



頭のいいボウリング上達法
ボウリング 東大式驚異のボウリング上達法


↓クリックをお願いします。






0 件のコメント:

コメントを投稿